クマデジタル

迷ったら、高い方


家庭

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
昨日は下の子が通う小学校の運動会でした。

5D4A4297

上の子が幼稚園に入ってから下の子が小学校6年生になるまでの12回に渡る父兄観戦の運動会が終わりました。食べ終わった運動会用のお重の容器を洗いながら、この入れ物の出番ももうないかと思い、ほっとしたような、感無量なような、そんな感じです。

実は小学校の運動会では上の子と下の子の所属チームの勝率に大きな差がありまして…

19

こんな感じなんです。'12と'13は姉弟で同じチームだったということですね。上の子が一勝五敗。下の子がその逆の五勝一敗。確率的にどちらもかなり低いパターンであり、非科学的ですがこういうのも星回りなのかなぁ…と思ってしまいます。

一番最初の2006年の運動会のExifを見たら、EOS 30D + EF 100-300mm f4.5-5.6 USMとありました。時代を感じます。





    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
写ルンですの現像待ちの間、近くにあるニトリをうろついてました。そこでシンク下の鍋収納場所を整理したかったことを思い出し、ラックを購入。2,490円。


5D4A3470

いやぁニトリで買い物したの久しぶり。どれくらいぶりか思い出せませんが、3年ぶりくらいかも。


5D4A3474

幅が40〜75cmまで変えられて、しかも任意の場所で棚の一部を抜くことでシンク下のパイプ類を避けられる構造になっているので有効スペースをギリギリまで使えます。これこれ、これですよ欲しかったのは。

千円くらい安い樹脂タイプもあったんですが、樹脂タイプは鍋の重みを支えるのに向いていない形状をしていたのと、そのうちたわんでくるんだろうなぁと、ステンレス製を選択しました。

位置可変棚板は乗せているだけなので、これをキッチリ固定する仕組みがあるともっと良かったですかね。

楽天 シンク下収納グッズ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
昨年1着買って非常に具合が良かったので、今年も同シリーズの色違いを1着購入。
EDWIN 403 COOL FLEX 麻MIX(ライトベージュ)
暑がりな私でも、これなら夏でも履いていられます。
もういい歳なので、若者のように夏に素足を露出しておくのは見苦しいケースが多いかなと…。

5D4A3447

若干ストレッチ生地なのですが、シルエットが崩れるほどテロンテロンというわけでもなく、適度に形を保ちながらも涼しいという絶妙なバランスが気に入っています。

なお私のサイズ42inchは近隣の店頭ではほぼ見かけませんので、ネットショップで。前回はエドウインショップ公式 楽天店で買いましたが、今回はたまたま発注したときの在庫の関係でREX ONE 楽天店で購入しました。股下は以前は見栄張って82cmとか指定していましたが(←、 80cmが妥当というところに落ち着きつつあります。

ところで職場の同僚で2万も3万もするジーンズを履いている人がいるのですが、やっぱり何かが違うんでしょうねぇ、自分にはよく分からない世界です。ええ、カメラボディにン十万円というのもハタから見るとよく分からない世界だというのは自覚しています。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1年近く咲き続けるという「フォーシーズンズ」というマーガレットが売っていったので、買い求めて玄関先に植えてみました。撮影は晴れていたのでDP3 Merrill。






現像ソフトであるSIGMA Photo ProはVer.5とVer.6.5を両方使っていて、Merrillでは大抵のケースでは5の方が良い結果が出るのですが、今回は6.5がいい感じでした。


SIGMA デジタルカメラ DP3Merrill 4,600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載(Amazon)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
話を聞いたときには「そんなバカな」と思いましたが、考えれば考えるほどマジメな企画な気がして、あの問題集を入手しました。

DSC07329


DSC07327

案の定、下の子にすごいフックしてる(;´Д`)
あーこんなのにフックしちゃって…父親の顔が見てー←

春休みの間に一冊全部やっちゃえばいいんじゃないかな。復習だし。
あまり長時間掛けていても、笑いのインフレが起きて飽きる気がする。


このページのトップヘ