ユニクロTシャツガンダムコラボを見送った方がいるようですが、私は見送りませんでした。いや、見送るつもりだったんですが、サイカ先生が買ってるのを見て欲しくなってしまいました(ぉ

これの本体はガンプラで、ぶっちゃけTシャツはどうでもいいです。Tシャツ2枚買うとオリジナル成形色の1/144 HGのザクかガンダムが貰えるというものです。

Tシャツはどれもあんまり欲しくないデザインの中、それでもまぁズゴックでいいかなと思ったら開催2日目に買いに行ったせいで売り切れ。「ちっ、しょうがねぇなぁ」と、ア・バオア・クーとラストシューティングを買ってきました。しかしそちらはガンプラを貰うための方便なのでレビューは省略。


R01_2583_1

で、ザクです。ユニクロカラーの。2日目なのに店頭在庫が残り100箱くらいありました。紅白のザクです。よく見たらMS-06Sとのことなので、シャア専用じゃないですか。

以前カップヌードルの容器に入った似たようなカラーのガンダムがありましたが、あれもあまりカッコイイものでもなかったので、今回も組むことはないかな…。


R01_2584_1

ステッカー、オリジナルですね。これファッション上級者向き。


R01_2588_1

ステッカーの識別にも「ユニクロカラー」と明記。


R01_2586_1

驚いたことに、取説が専用品です。普通こういうのは取説に一般モデルのを兼用することが多いんですが、まさか専用品を起こすとは意外な本気度が伝わりました。