まったくノーマークだったのですが、NTの冒頭23分がBS11でも放送されたんですね。
しかしうちのDIGAには「ガンダム」というワードで自動録画するようにセットしてあるので録画されているはず…

2018-12-01 21.32.20

録画されてました!(歓喜

私の後ろで見ていたムスメが、ミシェル・ルオ(8歳)の

「今の…何!? ヨナ…ヨナも見たよね!?」

というセリフだけで、「これ、『義母と娘のブルース』の子役の子だよね」(横溝菜帆さんです)と速攻聞き当てたのには驚きましたが…そんな分かるものなの…?

ブルーレイに先立って自宅のいつもの視聴環境でナラティブガンダム登場シーンを再生してみましたが、やはり劇場の迫力には遠く及ばず。爆音再生しないとダメなんだな、きっと。家族が留守のときにやってみよう。