皆さんきっと一度は考えますよね。

「イチゴ狩りに行く代金で市販のイチゴを買ったら」

イチゴ狩りって実は行ったことないんです。その代金に見合う分は絶対に食べられない気がして。家族で行くと1万円近くかかるし、もちろん、家族の思い出プライスレス的な概念は理解はできますが、その1万円あったらスーパーで高級イチゴしこたま買えるよねぇ、と常々ツマと話していました。

で、スーパーで高級イチゴを見つけたので、清水の舞台から飛び降りるつもりで、捕獲。1,080円。1粒90円。こんなの食べたことないです。いやぁどんな味がするんでしょうねぇ。

5D4A2913

で、味なんですが、
極度に甘いのを期待していたんですが、そうでもなく。
値段の半分は見た目と大きさなんじゃないかと思いました。キズがなくて見た目こんなに美しいのはコストがかかると思います。

味は甘さ一辺倒ではなく、甘さと酸味のバランス、そして何よりみずみずしさ。なんとも上品な味でした。単純に甘いイチゴだったら、1パック598円くらいがピークなんじゃないかなぁと思いました。


5D4A2915

容量「満杯」って…
こんな非定量的な書き方をして先輩や上司に怒られた理系会社員はいませんか(笑。

続 定量的品質予測のススメ(Amazon)