修理しながら使ってきた食洗機ですが、ついに修理できない感じの症状が。
今まではバルブがおかしいとか水位計(フロート)が汚れで固着とか、何とかなっていたんですが、今回のはどうもマイコンっぽい感じ。

・勝手に洗浄モードが切り替わる。
・ドアを開けても排水を繰り返す。(ドアを開けても洗浄が止まらない、ではないだけマシか…?)
・給水できずにブザーが鳴って終わる場合がある。

この症状が3つ同じ日に出始めたので、ああこりゃマイコンかなぁと。
もう16年目なので、コントロール基板とか手に入らないですよね…。

5D4A2300

筐体の方もネジがやっと止まっている(いやこれ、止まってないな)感じに。
ちゃんと動くときもあるので、だましだまし使っていますが、この食洗機、ツマの嫁入り道具(結婚退職するときにツマの職場からのプレゼント)で捨てにくいんですよねぇ。