今日は本当は仕事が入ってCP+には行く予定はなかったのですが、仕事がキャンセルになったようなので(ようなので、というのは、連絡がなかったから(;´Д`))午後の遅い時間帯にまたもやパシフィコ横浜に行ってみました。「エビ中松野莉奈さんお別れの会」に行かれる方の人数がすごかったですね…。

以下に掲載する写真は今日撮影したものと、初日の木曜日に撮影したものが混じっています。


5D4A2130

さて到着後すぐ始まったサイカ先生のオンステージ。初日の反省を踏まえ細かくプレゼンの内容がバージョンアップされています。


5D4A2154

ストレージの話でここまで人が集まるというのはスゴイと思います。しかも隣のAdobeブースにAKBが来ているのに!
サイカ先生の出番は今日まででした。お疲れ様でした。


5D4A1982

スゴイといえば、浅岡省一さんが登壇されたフジのステージが大きくて驚きました。あいにく時間が合わず見られなかったのですが…。


5D4A1879

Bさん、ご存じでしたか。オリンパスブースで上映されているサイカ先生制作のデモ映像において、ビールグラスの向こうにBさんが映っていることを…(首から下ですが)。


5D4A1834

SIGMAブースより。そういえばSIGMAって、いつから展示物が和英併記でしたっけ。偉いなぁと思います。でも和英併記しないと、外国の方が来ないですよね。


5D4A2040

SIGMAブースではセンサークリーニングも無料にて実施していたのですが、初日木曜日は受付枠に余裕がありました。なおあまり知られていないような気もしますが、キヤノンもブース裏の方で同じようにセンサークリーニングをやっています。


5D4A1872

コシナからフォクトレンダーブランドで間もなく出そうな、MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical E-mount がありました。ショーケースの中にもありますが、カウンターで見たいというと触れるものを出してくれます。


5D4A2008

それを試写するBさん。いや、何アイコン撮ってるんですか。


5D4A2015

マルミ光機から間もなく出そうな、「EXUS Lens Protect SOLID」の鉄ハンマーデモ。どうしてこんなフィルターが作れるかというと、ゴリラガラス+コーティング技術なのだそうです。ゴリラガラスは分かりますが、コーティングって鉄ハンマーに効くんですかねぇ。


5D4A2178

会場外のデイリーヤマザキ近くのインプレス売店で、書籍がALL 10%OFFだったので、そういえば買っていなかったと思い出したこの本を買いました。

続きます。