年を追うごとに凄い花火大会に成長してきた「神奈川新聞花火大会」が、今年8月2日の第31回大会を持って終了することが明らかになりました。




上の写真は本日の神奈川新聞に掲載された神奈川新聞社自社による一面広告。住民や観覧者の増加に対して観覧可能な土地の面積が年々減少しているとのことで、やむなく終了とのこと。この花火大会目的であそこの高層マンションを買った人もいるだろうになぁ。まぁ「自室から花火が見られます」なんて売り文句、神奈川新聞社には関係ありませんが。


神奈川新聞70周年記念 第27回神奈川新聞花火大会

写真は2012年のもの。感動的な花火大会だったんですよ。これ以降、見に行けていない。まさかこれが最後になるなんてなぁ。