「ここいらじゃ見かけないが、どこから来なすった?」

DSC06928

「……スペースノイドか。そりゃぁ見かけんわけだ。観光かい? このあたりじゃ見るものもないだろうに」

見るものは、あります!横浜ですからそこそこあります!

…という訳で、落ち着いた雰囲気の「BAR THE GINTONICX」に行ってきました。馬の人が上京するというので、1時間足らずのために(←帰れなくなるとか)群馬から上京した人とか、仕事を抱えたままそこで国際電話会議を始めちゃう人とか、その後家に帰ってからプロ用ヘッドホンを洗濯してしまう人とか、馬の人の人望が見て取れるというものです。

場所はローカル的に言えば「浅間下交差点の横浜駅側の角」で、横浜駅からはけっこう遠いですが、バスを覚えるとラクに来られます。実際帰りはバスを把握したのでラクラクでした。以前の店「レフトバンク」と同じ通り沿いにあって、私はよく車で通ります。シン・ゴジラ見に行くときも前を通りました。

明るくて素敵な写真はフルサイズセンサーに任せておくとして、私はRX100なりに無理しない範囲で撮影を。


DSC06932

1/1000サイズの小惑星アクシズです。ウソです。
いぶりがっこが従来と変わった「いぶりがっこのマスカルポーネ」です。
今回はこんな写真の調子でいきます。
RX100は悪くないんです。店が暗すぎるんです(ぉ

いや、でも雰囲気すごくいいですよ。仕事帰りにほっとしますよね。新潟、群馬、東京、川崎から集まってるってのにしばしば全員で無言になってしまうのも、ほっとできるからでしょう。


DSC06941

バーを何だと思ってるんだというくらい料理を次々とオーダーしてしまいましたが(笑、料理がいちいちツボなんですよね。


DSC06929

よく冷えた昆布ジントニックも一口口付けた瞬間に「うまっ!」と口走ってしまううまさ。


DSC06936

マスター、またお邪魔します。