母が使っているau iPad Airの契約をmineoのaプラン3GBに移行したので、元来のauの方を解約しました。

5D328008

今月は25ヶ月目の解約月なので、解約料9,975円はかかりません。
解約は店頭に行かないとできないんですよね。

Webには「印鑑が必要」とありましたが、要求されませんでした。このiPadが私の2回線目の契約だからでしょうか。にしても、3分足らずでサイン1回するだけの作業に来店が必要って、嫌がらせ以外の何物でもないですよね。おまけに解約日は5/6でしたが、日割りはせず今月一杯分の料金はかかるとのこと。つくづくイラッとさせられますね。今考えれば5月一杯料金が発生することを見越して、4月末に予め最も安いプランに変更しておけば良かったのかも知れません。まぁいいや、もう後の祭りなので。

さぁこれで、毎月4千円前後かかっていた固定費が約千円になります。年間3.6万円の節約。馬鹿にできません。

ああ、母はこのブログの読者なので(;´Д`)通信欄的に書いておきますが、もし5月6日を境に何かiPadで不調があったら連絡ください。たぶん何もないと思いますが。


mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)(Amazon)