フォトマスター検定の結果がそろそろ届く頃と言うことで、受験者は郵便屋さんを心待ちにしていたことと思います。そこに届くカメラフリーク向けの郵便物、

SIGMA SEIN!!



ちょっとSIGMA!空気読めwww
「パパ郵便来たよ」→SEINでした
今日は全国で何件この光景が見られたのでしょう。
今回のSEINもシャレオツでした。「会津娘」飲みたい。

あ、いや、ちゃんと結果「も」届きました。フォトマスター検定事務局から。




1級合格です!(パチパチパチ)
「クマデジ大人げねーな」という声が聞こえそうな気もしますが、キニシナイ。




合格者バッジは別売なんだって!(苦笑
タダなら欲しいけど、有料なら要らない。
フォトマスターEX(エキスパート)の受験資格も得ましたが、EXはコンテスト受賞歴とか写真家活動歴とか個展開催歴とか四つ切り作品15点提出とかハードルがえらく高いので、見なかったことにします。

--
フォトマスター検定問題集(Amazon)