閉店後のキヤノンギャラリー銀座。
入り口どこ!?(;´Д`)と探したのは内緒です。(正解:反対側)

IMG_0633

キヤノンギャラリー 南雲 暁彦 写真展:BRASILのオープニングレセプションにご招待頂いたので、仕事を持ち帰る形で切り上げ、参加してきました。


IMG_0642

初の個展開催への思いを語る南雲氏。

キヤノンの公式作例の一端を企画段階から担う南雲氏は、私も今回まで知らなかったのですがブラジル育ち。ほとんどの日本人が知らないであろう、地球にはまだこんな風景があるんだよ!という片っ端から大判に伸ばしたくなる作品が展示されています。彼は私より1つ若いだけですが、そのアグレッシブかつストイックな撮影スタイルには舌を巻きます。いやー1年前の私でもあそこまでは動けないわ…。

会期は9/30まで。日曜日と祝日は休業。キヤノンギャラリー銀座です。品川ではないのでご注意を!
その後は梅田、福岡、札幌を巡業するようです。