THETA Sのサンプルがいくつか公開されている。

RICOH THETA S |静止画

36

撮影場所は岐阜県の乗鞍観測所だそうだ。

いくら撮像素子が大型化したとは言え、1/2.3インチは廉価版コンデジクラスだ。それにF2.0のレンズとなればちょっぴり高級なコンデジレベル。天の川がここまで撮れるというのは、肉眼でもある程度見えるってことだよなぁ。

毎年、天の川撮りたいなぁと思いつつ、今年も夏が終わってしまう。
多くの方がサクサク撮ってるのを知っていながら、自分では肉眼ですら見たことがないのが天の川。

横浜近郊だと箱根で撮れるのかなぁ。
箱根新道とかターンパイクとか夜間どうなるんだっけ…?
高尾山登ったり、イニシャルDの聖地(赤城山)とか行かないとダメなのかなぁ。

--
RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球イメージ撮影デバイス 910720(Amazon)