実はSIGMA DP2 Merrillを買いまして。
Quattroではないですよ、Merrill。
中古でもなく、新品。

DP1 Merrill、DP3 Merrillはディスコンになってしまったけど、DP2 Merrillはまだ製造し続けてたんですねぇ。

DP1 Merrill、DP3 Merrillを買ったときにDP2xを手放してしまい、標準域はNEX-6(α6000)でいいや、と思っていたんですが、DP2 Merrillだけがまだ製造されていると知ったとき、なんかラスト・ワンピースとして買わないといけないような気がしてしまったんですよねぇ。今ならキャッシュバック祭りの時より安いですしね。




個人的にはDPシリーズはこのMerrillが最高だと思っていて、Quattroも凄いと言えば凄いんですが、Merrillも充分凄いんですよ。そもそもコンパクトだし。倍以上の価格差を考えれば、いま、製造が終わってしまう前に、Merrillを押さえておかない手はないと。








カメラに撮らされている感が満載ですが、それもまた楽しいかなと。