なかなかツラ目のタイトルですが、ほら、ボルテと言えばボルテスV(ファイブ)世代なもので。
いや、コンバトラーV(ブイ)の方がメカは好きですけど。

ちょっと旬を逸してしまった感はありますが、先日のiOS 8.3アップデートで、iPhone 6がVoLTE(ボルテ)に対応したそうで。感想を書いてみたいと思います。もうVoLTEのこと忘れちゃった人いませんか!(ぉ

・相手がVoLTE対応のiPhone 6でなくても、音質の向上はあると感じました。
・発信がすごく速いです。
・相手が話中の場合、画面には「話中」と出るのですが、話中の音「プー・プー・プー」が「プー」の1回しか鳴らないので、その1回を聞き逃して不便に感じる時がありました。発信が速いので、話中判定も一瞬なんですよね…。
・音量、音質が波のように変化する現象がなくなりました。

あまりサービスエリアが完璧とはいえないLTEに音声通信を任せてしまって大丈夫か?という心配はありましたが、田舎の実家含めて大丈夫なようでした。