3年ちょっと前に購入したNW450が破けたので、代わりの靴を購入。破けたのはかかとの内張の部分で、脱がなければ気がつかれないので、ガーデニングとか作業などにはまだまだ使えそうな感じ。でも「今日は外で脱がないからいいか」なんて油断してると、五十日祭(四十九日)の打ち合わせで料亭に上がる羽目になったりして、恥ずかしい思いをしたり。

nb2015-1

購入したのはMW450の後継と思われる、MW483。Amazon/Javariで買ったつもりだったのですが、マーケットプレイスでした。Amazon/Javariって本当に扱い商品点数減ったよね…。まぁあんな「返品自由」ビジネスが安い商品で長続きするわけないとは思ってたけど。


nb2015-2

裏面はほとんど進化はないように見えます。しかし減りも少なかったし、不満はないので、このままで良いです。


nb2015-3

履いてみたら4Eにしては少し幅が狭いような印象があったのですが、上記のリンクの3年前の記事も同じ「幅が狭い」という感想だったので、履けば拡がるんだろうと思います。

そういや前回購入時に

「前に履いていた実売5千円台のNBと比べて価格差分の明確な履き心地上のアドバンテージがあるかというと…なので、次に買い換えるときはもう少し冒険したくなってきました

と書きましたが、結局はその価値を認めてしまって後継品を選んでしまったというね…。

いや、ほんと、便利でラクな靴だと思います。


new balance(ニューバランス) MW483 130483 DB ダークブラウン