薄いカバンにNEXシリーズとか意外と入っちゃうんだけど、困るのがインナーケース。巾着に入れてしまうと速射性に劣るし、とはいえ何もガードしないでカバンに放り込むのも他のデバイスとぶつかってキズがつきそう。市販のインナーケースは最も薄いものでも厚すぎるし、さて、どうしたものかと1年ほど悩んでいたのだが、ひょんなことからひらいめいた。

usui_inner

上のカバンの中の白いのなんですけど、これでいいんじゃないすかね?
取り出しやすいし、薄さが犠牲になってないし、クッション性もある。


usui_inner2

実はこれ、ハクバのキルティングポーチ(サイズL)を、真ん中で折り返したもの。意外と張りがあってカバンの中で自立する。生地の紺色の面が露出するように折り返してもいいけど、カバンの中での視認性は明るい色の方がいいので白を表に。

--
HAKUBA バッグアクセサリー キルティングポーチ NEO L ブラック KCS-31LBK(Amazon)