Amazonといえば、常に「空気」を送ってくることでも有名(笑
つまり品物に対して箱がスカスカ。しかしそれは極限まで最適化したゆえの資本主義社会の歪み…と理解していたが、

amazon_mini_box

突然小さい箱で来た。
これでいいんだよ、これで。


amazon_mini_box2

中身はブラウンのシェーバークリーナー。ガス噴射式ではなくポンプ式なので圧力は掛かっておらず、航空輸送可能なはずだが…(笑

この小さい箱が「航空輸送禁止」荷物だから、なのかは不明だが、普段の荷物もこれくらいのサイズで来るといいなぁ。

しかしこのシェーバークリーナー、「脂を落とす」のと「刃に潤滑性を与える」という相反する機能を1本に集約しているのだが、いったいどういう成分なのだろう?


【正規品】 ブラウン シェーバークリーナー[HTRC3](Amazon)