会社で2年使ったLogicoolのM705r(自腹購入品)が、故障。
マウス本体側がプチプチ電源が切れる。色々試したけどダメ。サポートに相談して故障と判断。

ありがたいことに保証期間は3年なので、Amazonの購入履歴画面のスクリーンショットを送って、無償修理対応。無償修理と言っても壊れた製品を送るわけではない。新しい代替品が送られてきて、壊れた方は廃棄せよ、との指示。


m705r_2013-1

という訳で、会社用のM705rが新しくなった。
裏面のソールの滑りがすごく良くなって、感動。新品時ってこんなに滑りが良かったかなぁ。steelseriesの布製のマウスパッドとの組合せではアイスホッケーのように滑る。これは壊れなくても3年ごとに買い換えるのは価値があるかも知れないなぁ。


m705r_2013-2

M705r、モバイル向きの大きさではないと思うのだけれど、レシーバーのUSBドングルが本体の電池収納部に収められるのが面白い。