そういえばこの間、茅ヶ崎のサザン通り商店街に初めて行ってみまして。
近くに住んでいる割には、意外と行ったことなかったんですよね。




サザン復活でどのくらい盛り上がってるんだろう、と楽しみにしたんですが、ところどころ上の写真のような張り紙はあるんですが、全体的にはその…淡々と、商店街でした(笑

実は職場の同僚がこの街に住んでいるんですが、「見に行ってみたい」と話したところ、「いや…普通の商店街だよ…隣は加山雄三の”雄三通り”だよ」と言われていたので過度の期待はしていませんでしたが、まぁサザンも頻繁に地元に来ているわけでもないし、しょうがないかと。

サザンビーチも歩いて行くにはちょっと遠くて、商店街とビーチの距離感を埋める戦略とか、もうちょっと何か手を打たないのかなぁ…とも感じました。ただ、サザンに過度に傾倒せず、普通の商店街の中にところどころサザン風味がある、と考えれば納得も行くもので、長きにわたって愛されるためにはあまり濃い味付けでもダメなのかも知れませんね。「こういう街で育ったんだぁ…」と思いを馳せながらブラブラするのは楽しかったです。

あとは横浜の「バー・スターダスト」にも行ってみたいですね。ここもサザンに縁のあるお店ですが、近年では何と言ってもゴールデンボンバーの「女々しくて」のロケ地として露出が多かったところ。いつも行っている公園からクルマで5分くらいの筈なのになぜか行ったことがなかったので、外見だけでも拝みたいところです。

そういえばサザンと言えばNew GOLFの広告での露出も始まりましたね。新しいGOLF、またエラくコストパフォーマンスの高いクルマになってしまって、同じプラットフォームのAudi A3はどうせGOLFほどハイテク装備は満載しないだろうし、どう棲み分けするのかなと気になるところではあります。

--
ピースとハイライト (完全生産限定“胸熱35"カートンBOX)(Amazon)