今更だけど、アップデート。

5d3_121
Photo taken with NEX-5R + Zeiss Touit 1.8/32


今回の変更は多岐にわたる。特にスーパーインポーズのないHDMIのライブビュースルー出力は某氏が以前から強く望んでいたものだったが、そのファームが世に出る前に彼は1D Xに移行してしまったという…。

さて、それ以外にも気になったものをピックアップすると:

2. エクステンダーを装着して開放F値がF8になるレンズで、中央測距点でのAFができるようになりました。 (従来は、F5.6 までの対応)
EF 70-200 f/4L IS USMでエクステンダー効くから買えってことですねわかります。
(エクステンダー高いよ…)

9. Eye-Fi カードを使用した場合にカメラが正常に動作しないことがある現象を修正しました
まぁ確かに2度ほど遭遇したことあるけど…。
撮影した瞬間にカメラがリブートして撮影されてないの。

10. EF 24-70mm F4L IS USM の画像において、撮影情報 (Exif) の焦点距離情報が正しく表示されない現象を修正しました。
例の「70mmを超える領域を無理矢理使うマクロモードで本当に70mm以上の値がExifに記録されてしまう」という現象でしょ? 個人的にはこれは愛嬌があって好きだったんだけどなぁ(笑

--
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ 約2230万画素フルサイズ DIGIC 5+(プラス) 3.2型ワイド液晶モニター EOS5DMK3(Amazon)