このネタを近々書こうと思っているうちにMacBSさんに先を越されてしまったので、慌てて追従してみる(笑

sigma_ricoh1

そう、DP Merrillシリーズと、GRD4のバッテリーは同じ。チャージャーもご覧の通り。SIGMAはMerrill世代からこのプラグ折りたたみ式のチャージャーになったが、以前のメガネコード式より断然ハンドリングがしやすくなったので歓迎。


sigma_ricoh2

写真では解りにくいけど、切り欠きの深さも同じ。電圧も容量も。
DP Merrillにはバッテリーが2個付属するし、それぞれのカメラのバッテリーの持ち具合も全然違うので混在させて何かいいことあるか?と言われれば疑問だが、まぁ、年に1回くらいはいいことあるかも知れない、程度のマメ知識で(笑

--
RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー搭載(Amazon)