やっぱり常設のMicroUSB環境があると何かと便利だな、ということで、一番充電周期の短いムスメのキッズケータイの色に合わせた水色のMicroUSBケーブルを購入。

ほかにLightning(白)とApple Dockコネクタ(黒)の常設充電環境があるので、一目で見分けが付くように黒と白以外のケーブルを探していた。

colored_usb_1

別段「きしめん」タイプでなくても良かったのだが、色つきmicroUSBケーブルでそこそこの長さのものだとこれになってしまったのだ。Garaxy用としてパッケージングされていたが、普通のMicroUSBケーブルである。


colored_usb_2

電力を供給するのは手元で余っていたこのBuffaloのACアダプタ。


colored_usb_3

水色の色調はちょっと違うけど、一目でキッズケータイ充電用と子供にも解っていいのではないかと思う。

--
i-Beans【全11色】マイクロUSB / USB 変換 約1m 極細タイプ HTC、Samsung、Nokia対応 スマートフォン充電・データ転送ケーブル Micro USB (マゼンタ 7846-1)
なんだ、ちゃんと「きしめん」タイプじゃないケーブルがあるじゃないか…でも「あわせ買い」対象商品か…。