我が家には今朝方サンタさんが来ました。

5D311851
EF 24-70mm f/4L IS USM

サンタさんはサラリーマンなので、明日の朝プレゼントだ何だでドタバタされるのは困るのです。

さて、そんな訳でムスメのところにやってきた3DSですが、
私は任天堂製品の強度は信頼しており、DSや3DSはそのまま使っても常用に耐えうるだけの耐久性は持っていると感じています。ですので、いままで買ったDS Lite / DSi は特に保護フィルムの類いは貼らなかったのですが、今回は我が家のDSで初めてムスメの私物になるということで、万が一キズが付いたら悲しいだろうなぁと、フィルムを貼ることに。


3ds_film1

今回選んだのはサンクレストのプレミアムフィルム『艶(TSUYA)』。3DS用のフィルムの中でも評判の高いものです。


3ds_film2

貼ったところ。前評判通り非常に透明度が高いフィルム。
ムスメには、どこに貼ってあるか全然見えないようです。
(上画面側はよく見るとフチが見えるけどね…。)
でも確かに、これは、いいものでした。さすが高いだけあります。
同じパナソニック電工製のファインティアラ使用の他社製フィルムにはいわゆる虎模様が見えるのもあるんですが、これはそんなことなかったですね。