なんかね、友達が持っていたんだそうで。MP3プレイヤー。
友達が持っているモノをすぐ欲しがるのは、私の血筋なので仕方ないにしても(ぉ
でもサンタさんにお願いしたのは 3DS だろ?
ああそう、3DSはサンタさん、MP3はパパ、と…。


でも我が家には、今は使っていないMP3プレーヤーが4台ある。

(1)iPod(2nd) HDD内蔵のやつ。懐かしい。
(2)iPod nano 2nd(バッテリーややヘタリ)
(3)iPod Shuffle(バッテリー超ヘタリ)
(4)テレビ買ったときにオマケで貰った、ノーブランドの販促品

もうどれもダメな感じだが、では新品だとどうなるか。
iPodの整備済み新品とかあればいいけど、そんなに都合良く出ていない。
となれば、これか:



やっすいなぁ(;´Д`)ソニー製なのに
でも欲しいと言われたものをホイホイ買うのは教育上良くないので、
一番まともそうな前記(2)を活用することにする。


5D311963

でもイヤホンもロクなのが手元になかったので、せめてそれだけは新調した。
ある意味、衛生商品だしね…。




入れた曲はリクエストのあった、ヤマハの課題曲と、ディズニーのCDをリッピングしたのと、トトロとポニョ、そしてAKBを何曲か。

「プリキュアは入れないか?」
「いらない」

そうか。父ちゃんのウオークマンには入っていr(ry



左右のイヤホンによる脳内定位が新鮮なようで、喜んで聞いている。
でもバッテリーがすぐなくなるので、ほぼ毎日充電が必須だ(笑
このバッテリーのヘタリ具合が、使用時間の制限になっていて、なかなかいいかも。

ところでムスメよ、MP3 って何だか知ってるか?
MPEG Audio Layer 3 っていう規格の名前だぞ?
まさかMPEG規格書中の文言をムスメが口にする日が来るとは思わなかったな…。