madoka_newtype1

月刊ニュータイプ別冊で劇場版まどか☆マギカ本が出たと聞きつけたので買ってみました。


madoka_newtype2

いつものニュータイプの1.x倍の価格、ボリュームで、丸々一冊「まどか」という、お腹いっぱいになるムック。ニュータイプと言えば創刊当初からふんだんなグラビアが売りでしたが、今回もご多分に漏れず、グラビアてんこ盛りです。劇場版のOP絵を現時点で通しで見られるのってなかなか貴重ではないでしょうか。

しかもB2サイズのアルティメットまどかのポスターまで付くと言うね…。


madoka_newtype3

インタビューも総勢16ページと、かなりのボリュームがあります。


madoka_newtype4

そして面白いのが、いままでの「ニュータイプ」のグラビア「まどか」特集ページの縮刷版。縮刷なので字を読むのは辛いんですけど、何とかギリギリ読めるサイズ。ちゃんと解像はしているので、裸眼はムリでもルーペを使えば読めるはず。TV版放映開始当初の白々しいコメントが今となっては笑えます。


--
Newtype増刊 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 2012年 12月号 [雑誌](Amazon)
NEWTYPE SPECIAL 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ月刊ニュータイプ2012年12月号(南海ブックス)