お盆休みに首都高湾岸線通ったらゲートブリッジのイルミがすごい綺麗で、ああそういえばイルミ点灯してから摂りに行ってないや…と思い出していたところ、ちょうどサイカ先生がイルミを撮ってこられたので、相変わらずのシンクロ率にももはや驚かなくなりつつありますが、私も遅ればせながら撮ってきました。

橋のたもとで撮ってもいいんですけど、もうちょっとイルミの密度感を出したいなぁと、家族でドライブがてら葛西臨海公園へ。久しぶりだよなぁ…とは思ってたけど、ツマによると前回来たのは結婚前で、12年ぶりのようでした。

東京ゲートブリッジ / 葛西臨海公園

葛西臨海公園の海沿いからだと、こういった圧縮した感じのゲートブリッジが撮れます。
本当はRAWで撮って追い込みたかったんですけど、
RAW + JPEGでずっと撮ってたつもりが、JPEGだけだったという痛恨のミスをしたので、たまたまHDRモードで撮っていたJPEGを。
200mmで撮って、トリミング。


東京ゲートブリッジ / 葛西臨海公園

が、思ったより遠いので(;´Д`)
200mmでは全然足りません。500mmくらい要る感じです。
上のカメラの液晶画面はかなり拡大表示をしています。

東京ゲートブリッジ / 葛西臨海公園

但し、ベンチに座ったままで申し訳ないくらいラクラク撮影できます(笑


東京ゲートブリッジ / 葛西臨海公園

日が暮れる前には観覧車にも乗りました。日本最大の。前回来たとき(12年前)はこの観覧車は建ってなかったんですよ。


東京ゲートブリッジ / 葛西臨海公園

観覧車からだとゲートブリッジはこう見えます。
ってどこにあるか解らないですね(笑
中央よりやや左の方です。クリックして拡大してみてください。

私は相変わらず高いところは苦手で、
特に観覧車のような可動部分の多いものは全然信用できなくて(滝汗
たぶん乗っている間は顔がマジだったんじゃないかと思いますが、
いや、もう思い出しただけでお腹いっぱいです(笑

--
GITZO マウンテニア カーボン 6X 三脚 GT2531(Amazon)