食洗機National NP-33S2が給水の時に異音を立てるようになりました。

syokusenki20120729

分解してみたところ、ソレノイドで駆動される給水弁(写真右下に転がっている部品)の内部のゴムパッキンがボロボロになっていました。11年ですから、寿命かと思います。

ただ、異音を立てて、給水に時間がかかる以外は、正常動作なんですよね。しかし、ここの部品を見くびると室内が水びだしになりかねないので、どうしたものか悩んでいるところです。

今日はこのために、20〜24時まで時間を費やしてしまいました。ツマはOG会で出かけてるし、子供たちの宿題を診たり、天体観測したり(曇ってるけど)、遊んだりする時間の筈だったのですが、勿体ないことをしました。

週末は短いなぁ。