iPhone 4Sの液晶保護フィルムに割と鋭利なキズがついた。画面のやや上の方なのだが、触れるたびにザラッとした感触があり気になっていたので貼り替えた。iPhone 5が出るのが11月だとしても、あと5ヶ月我慢するのはイヤだったので。

今回選んだのはAmazonで圧倒的なレビュー件数を誇るマイクロソリューションズ社の保護フィルム。今貼っているフィルムは確かこれのはずだ。


iphone4s_film_change

だが、貼るときに気がついた。穴が1つ増えている…。受話用の穴の上に、もう1つ何か穴が空いている。

ここ、近接センサーだっけ? FaceTimeカメラと違って近接センサーは穴を開ける必要はないと思うんだけどなぁ。しかも穴のくりぬきが甘くて断面のエッジが立っているのか、浮いちゃってるし…。

やや残念な気分で、余った背面用のフィルム(マイクロソリューションズ社の保護フィルムは両面セットで、今回は背面は貼り替えなかった)をクローゼットの小道具ボックスに仕舞おうとしたところ、何か出てきた。


afp_set

…パワーサポート社のiPhone 4/4S用液晶保護フィルム。

え? パワサポのって2枚組で1枚余ってたんだっけ? じゃあ今貼ってるのもマイクロソリューションズじゃなくてパワサポのってこと? うわ〜、確かにパワサポのAFP crystal film set を貼ってる昔の俺!

つまり、今回買わなくてもいいはずの、しかも余計な穴が1つ空いたフィルムを買ってしまったと…orz

液晶保護フィルムの無駄買い、先日の5D2用を誤って買ったに続いてである。
このボケっぷり、どうしたもんかね〜(´Д⊂ヽ

しかも結局、浮いた穴が気になってパワサポのAFP crystal film setに貼り替えたという…。
本当にありがとうございました。

--
Power Support AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4 PHK-01(Amazon)