ブックマークの変更をされてしまった方には申し訳ないのですが、少し前に独自ドメインを元に戻しました。

変更前:www.kumadigital.jp
変更後:kumadigital.livedoor.biz(元通り)

申し訳ありません。
お詫びがてら、ここまでの顛末を以下に記します。

livedoor Blogでは、基本となる「blog.livedoor.jp/アカウント名」(例:blog.livedoor.jp/kumadigital)のほかに、ある程度のカスタマイズされたドメインを無料で使用できるんですね。それは「任意の文字列.livedoorが用意したドメイン」のような形式で、「kumadigital.livedoor.biz」もこれに当たります。

カスタマイズされたドメインの使用は任意なのですが、それを使い始めても、基本となる「blog.livedoor.jp/アカウント名」はそのまま併用できます。

しかし、自分で取得した独自ドメイン(www.kumadigital.jp)をlivedoor Blogに設定してしまうと、livedoor Blogで取得したカスタマイズされたドメイン(kumadigital.livedoor.biz)は無効になってしまうんですね。で、何が起こるかというと、他のブログなどから拙ブログに貼られた無数のリンクが、リンク切れになってしまうわけです。

皆さんから頂いた被リンクは、私の重要な財産です。これを失うわけにはいきませんので、ドメインを「kumadigital.livedoor.biz」に戻したというわけです。

今回私が誤解した原因は2つありまして、まず1つ目はlivedoor内でカスタマイズされたドメイン(kumadigital.livedoor.biz)を取得しても、基本となるドメイン(blog.livedoor.jp/kumadigital)が無効にらなかったことで、さらに独自ドメイン(www.kumadigital.jp)をセットしても、kumadigital.livedoor.bizは生き残るだろうと考えたことでした。そして2つめの理由は、実際に独自ドメイン(www.kumadigital.jp)をセットした後でも、kumadigital.livedoor.bizが1日程度は有効だったのです。これで完全に勘違いしました。

独自ドメインはlivedoorから引っ越しざるを得なくなったときに、また考えます。

--
親子でやる 齋藤式 まとめ力をつけながら読むイソップ(Amazon)