知る人ぞ知る、という作品だったのでしょうけど、私は最近知りました。

kodokunogormet1


「孤独のグルメ」
雑貨輸入商の井之頭五郎が、大衆食堂のような場所でひたすら昼飯を喰らう漫画です。

ただ飯を食うだけの抑揚のないストーリー、
やたらと力のある画、
筋肉質でイケメン(という設定の)中年オヤジ。


kodokunogormet2

立ち上がってくるの!?


kodokunogormet3

いかにも肉って肉!(笑

「美味しんぼ」とはまた別の、ジワジワ来るストーリー。
いまは「SPA!」で不定期連載らしいんですが、定期連載でないところがまたこのクオリティを支えてるんでしょうね。

ああダメだ、腹減ってくる。

こんなサイトまで!(笑
孤独のグルメ 名台詞ランキングβ