12565-279-181306


裏話と言ってもキヤノンの開発裏話とかではありません。スミマセン。イベント自体の裏話です。

第1回目のインプレはこちら
第2回目のインプレはこちら

カメラのレビューと言ってもそのカメラ自体を撮る必要があるので、自分もカメラは持参した方が良いです。まぁそこでどういうカメラを持って行くかは人それぞれだと思いますが、私とサイカ先生は例によってEOS 5D2でした。いつもEOS-1Dを持ってくる浅岡省一さんがtwitterで曰く、

60d_ura_3

ああ…まぁそれでもいいでしょうね…EOS-1D重いですもんね。

で、会場に着いてみると、

60d_ura_4

めっちゃ小さいコンデジですね!

で、キヤノンさんのプレゼンが終わって、別の撮影会場へ移動。各自貸与された60Dを持って、昼の新宿をそそくさと移動するわけですが。

60d_ura_5

来週発売のカメラを持って歩く集団。怪しいです。背タレはKozyさん


60d_ura_1

撮影会場は、カウンターにNゲージが走っているバー。EOS 60Dで撮影。


60d_ura_2

そしてカウンターの向こうには「レンズバー」が! これいいです! 今回のイベント向け特別とのことでしたが、常設したら別の客層が増えそう(笑


60d_ura_6

帰宅後、ツマに「いやー新宿の高いところにある、カウンターにNゲージが走っているバーでさ…」と話をしたところ、おもむろに息子(4歳)のボロボロの愛読書を持ち出すツマ。


60d_ura_7

「ここ?」

そこです! 記憶力どんだけ!

12565-279-181306