クルマに塗りたくった次は、体に塗りたくった話。

昨年、たった1回のプールの日焼けで夏終了のお知らせというくらい偉い目に遭ったので、今年は断固阻止すべく、「ウオータープルーフ」タイプの日焼け止めを探してみた。白羽の矢がったのは資生堂「ANESSA」のSPF50+・ウオータープルーフタイプ。

anessa_spf50


結論から言うと、塗り方が悪かったのか、ほとんど効果がありませんでしたorz 体感のSPF値では2〜3くらいしかなかったように思います。

どうもWebサイトを見ると相当たっぷり塗らないといけないようで、価格を考えると、男性・子供用としてはコストパフォーマンスが悪いと思いました。

これならウオータープルーフでない「ママはぐ」あたりを、プール休憩のたびに塗った方が良かったかも…

そんな訳でまたもやヤケドになってしまったので、ソンバーユのお世話になっております。痛みが引くわけではないですが、何もしないよりはずいぶんマシです。