今日はピクセラ社からMac用のAVCHD焼きソフトPixeBurn! for HDが発表されたはずなのだが…サイトが今日は終日重くて繋がらない。

PixeBurn! for HDは編集機能はないようで、単純に必要なシーンだけをセレクト、ソートしてAVCHD DVDまたはDVDに焼くだけの単機能ソフトだが、Macで唯一の単体ソフトだし、同じことをやろうと思ったらiMovie+Toastの組み合わせになるが、その場合でも無劣化というわけには行かない。あとはBootCampでWindowsだが、わざわざそこまで環境構築するならPixeBurn! for HDでいいだろう。

hderiterce20100302

とかいいながら今日はVMWare Fusion + WIndows XP + HD Writer CEでAVCHD DVDを焼き焼き。私の場合もうすっかり環境構築してしまったので。

ところでAVCHDからのDVD-Videoエンコって全然CPUパワー食わないのな。Core i7でCPU 20%も行かない感じ。むしろHDDの方がネックになってるような。