今年最後のプチ散財。パワーサポートのエアーパッドプロ3。エヴァにインスパイアされたようなパッケージでおなじみのマウスパッドだ。

airpad_pro3_1

同社製「ソール」(マウスの裏に貼り付けるシリコン製の脚)と組み合わせると、重く感じていたマジックマウスが確かにすべるすべる! これは軽い。真に軽いマウスの操作感とは違うんだけど、重いマウスを軽く感じさせることには成功している。しかし、

airpad_pro3_2

「マウス操作時の不快な音(カサカサ音)の発生も抑えています」

ダウト。
少なくともエクセーヌ系マウスパッドに比べるとゴソゴソ五月蠅いのなんの。

レーザーセンサへの感度向上のために設けた表面の細かい凹凸で発生した音が、机に響いちゃってる様子。もう少し素材にクッション性がないと音は消えないんじゃないかな。とにかく、音は全然抑えているレベルではない。世の中にはもっと静かなマウスパットはごまんとある。

でも少し使い込んでみよう。折角買ったんだし、このマウスパッドだとMagic Mouseが軽いのは事実だし。


さて、今年の更新はこれで終了になります。
今年も拙ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
それでは皆様も良いお年をお迎えください。

--
パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 大サイズ PAG-81