買ってみた。
real-g1
結論から言えば、会場で売ってる公式パンフレットはどうでもいいから、これ買っとけ!と言いたい。

real-g2
オフィシャルカメラマンでないと撮影できないアングル、それに加え関係者インタビュー、開発秘話も満載。

real-g3
この写真なんか「参りました」の一言。十数回通ったくらいでいい気になっていた自分の未熟さを思い知りました。

real-g4
もちろん制作工程も掲載。

real-g5
制作記者会見で公開されていたこの図面が見たかった…。個人的にはこれだけでもお腹いっぱい。もう少し掲載サイズが大きいと良かったな…。

巻末にはガンダムがミリタリーカラーではなくトリコロールカラーであることの意義、そして、ガンダム関係者が抱える問題点など、富野節も炸裂しています。

定価は1,050円。会場の公式パンフが2,500円であることを考えると恐ろしいコストパフォーマンスだ。保管用にもう1冊買おうかしらん…。

--
Real-G~1/1scale GUNDAM Photographs (Vジャンプブックス)(Amazon)
Real−G〜1/1scale GUNDAM Photographs(楽天ブックス)