ランドセルのレビューを公開した際にMIKAさんから頂いたコメント:
Posted by MIKA 2009年03月28日 00:33

>このランドセルが我が家で一番
>高価な鞄であることに気がつきました(ぉぃ

え!......(汗)

今度の結婚記念日には、土屋さんでいい鞄を奥様にもw

を読んだツマから「まったくその通りだ、MIKAさんはいいことを言う。たまには何かプレゼントしてくれるべきである」と珍しく声明が出された。

彼女は私に対しては「その新しいマシーン、買うでしょ?」とそそのかす一方で、自分が身につけるものに関してはユニクロ級以上の買い物はしない人。そのコスト感覚に甘えていたのだが、まぁ結婚記念日も近いし、ここ数年はたいしたものもプレゼントしていなかったので、「何が欲しいか」と尋ねたところ、普段一番よく使っているポーチがアレなのでリプレースしたいと言う。

という訳でMIKAさんの命令通り「土屋さんでいい鞄」クレール・ポーチショルダー(楽天)を。

clair1

この春の新作・新色で、Webページで見るのとは結構色が違う。実は店頭で現物を見てからWebカタログを見たのだが、やはりカバンは現物を確認せずには買えないことを再認識。

clair2

3室構造になっており、両端はマグネット式、中央はファスナー式で開閉する。ストラップは細めで軽快感を出しているのだそうだ。

clair3

ロゴバッジも抜かりない。こういう内側もきちんと作ってあるモノというのは、使っていて満足感が非常に高いと思う。って私が使う訳ではないですが。

ちなみにツマが今まで普段使いしていたポーチはコレ:
clair4

もうこのカバンで銀座からチチェン・イッツァまで行ってしまっていたが(えー)、確かにもう少しオサレなカバンを使ってもいいような気がする。遺跡はともかく銀座とかなら。

しかしツマは新しいカバンをひとしきり眺め回した後、(・∀・)ニヤニヤしながら大事そうに箱に仕舞っていた。(使わないのかよ!(笑))

なお、このポーチを持ってしても、我が家で一番高価なカバンは長女のランドセルである点は変わりません。(笑)