そういえば「黒」(ティターンズ仕様)を撮っていなかったと思って撮影。白(エウーゴ仕様)が完成したので、黒を白の箱に収納、黒の箱を処分する。家電製品と違って、ガンプラの場合「箱はあまりとっておかない」派だ。
rx178-20090321-1

収納場所があればとっておきたいんだけど、空間は有限だからなぁ。

で、ティターンズ仕様。ファーストで「白い正義の味方」だったはずの機体が、後継機となって「黒い悪の味方」になって登場したときの衝撃は忘れられない。
rx178-20090321-2

印象的だったのは生身のシャアを追い回すシーン。新しくなったバーニア噴射の音源に感嘆し、カメラアイやバルカンの透過光処理の鮮やかさに目を奪われた。
rx178-20090321-3