楊枝を買うことなんて年に1回あるかないかだと思うが、年に1回くらいしか買わないのであれば日本製を買いたいなぁと漠然と考えていた。しかしいざ買いに行ってみると意外と日本製の楊枝は売っていない。

楽天を探しても(大袈裟な(笑))プラスチック製のしかないみたいだし…と困っていたら、「ローソンで売ってる」という話を聞きつけ、早速駅前のローソンに行ってみた。

確かに売ってた!
「やなぎプロダクツ製 日本製 やなぎ楊枝」179円。

中国産の100円に比べると少し高いけど、でも179円ですから。嬉しくて2個買っちゃったよ!(1つはお弁当持参中の会社用)


yanagi_yoji

使ってみたところ、久々の日本製の楊枝だったせいか、すごく剛性感が高いのに気がついた。なんか楊枝1本で「いいもの使ってるな〜」という満足感(笑 +79円の余力があれば、皆さんにもぜひお勧めしたい。