「完成品の超合金バルキリーに。」

おおー。高いの逝っちゃいましたか。

vf25_gakuensai

写真は先日の母校の学園祭で展示してあった模型部?学生の作品。

やっと今日から休みになったので、AMはおせちの買いだし。スーパーは高齢の方が多くて、客密度の割にはなかなか前に進めませんでした。VF-25は全然着手できていませんが、定番スポットに夕景の撮影に行ってきます。ヨドバシでVF-25プラモの完成見本を穴があくほど観察してしまったので、変形機構は概ね頭に入ったのですが、デカールが上手く張れるか、実は尻込みしています。





全然別件の独り言。BS11で放送中の「Zガンダム」がちょうど「アムロ再び」を放映していて、これは劇場版1部「星を継ぐ者」のラストシーンにあたる。昔のガンダムを見ていていつも「ストーリーはこのままで、いまの作画技術でリメイクしてくれないかなぁ」と思うのだが、劇場版Zガンダムがまさにそれを具現化しているのに気がついた。まさかテレビ版の作画をあんなに直してるなんて。劇場版のアッシマー、すげぇ迫力だもんな。ギャプランもエラく格好良くなってるし。