8億円分キャッシュバック ヨーカドー「不況突破企画」

これを見たので、土曜日恒例の1週間分の食料買い出しは人の波にのまれるのを覚悟で気合いを入れていったわけだが、客数はさほどでもなく拍子抜け。

ものによって5%〜20%ほど現金でキャッシュバックされるとのことで、たとえば4万円のランドセルは、4千円がキャッシュバックされ、実質3.6万円になる様子。ヨーカドーのランドセルなんて値段は変動しないのだから、先週買った人は気の毒だ。

そういえばヨーカドーで「ミスティーガーデン」を見つけた。なにかの紹介記事で見たときは「?」と思ったけど、実物を見るとなかなか。自然の加湿器(?)としては電気も食わないし、文明化学というのはこうあるべきと言う見本のような製品だと思った。大げさか。