げんぽんさん:アンチグレアフィルムを貼るって手もあるんだろうけど、逆にギラギラするって話もあるし、慣れるしかないのか(´ヘ`;)

写り込みを観察してみてください。2重に写っていませんか? つまり、保護ガラス表面と液晶表面の2カ所で反射しているようです。もしフィルム貼るなら保護ガラスに貼っただけではダメだと思います。

とはいえ、満足できる品質のフィルムもそうそう売っているわけではないので(画面の小さいiPhoneなどと違い、試行錯誤したら数万の出費になりますしね)、我慢するのが一番だと思います。

ウチのiMacも間もなく丸2年経過です。それまではずっと1年ごとに買い換えており、経年劣化による胡椒と無塩 故障と無縁だったので、自然故障の恐怖に怯えております。

性能に不満がないのと、新型がツルピカしか選べないので、積極的に買い換える気にならないんですよねぇ。今後iMacにもタッチ技術が導入されるとしたら、もう保護ガラス付きのツルピカ液晶しか出ないのかなぁ…。


アンチグレアフィルム for iMac(24インチ)(PEF-44)