東京公演は日程的にアレだったので、昨日の横浜公演(横浜アリーナ)に行ってきた。近隣の日産スタジアムではサザンのコンサートがあったようで、最寄り駅はサザン方面の方とコスプレした子供たちがバッティング。あいにくの天気だった。

disney_on_ice
撮影:GR DIGITAL II

ディズニーオンアイスのチケットは結構高いです。>_<
アリーナ席でディズニーランドのパスポートくらい。

会場での販売グッズも凄い値段です。

パンフレットがバラの造花付きで2,500円
かき氷が1,800円(笑
ポップコーンが1,500円(笑

まぁかき氷やポップコーンはユニークな容器に入ってるし、パンフレットはグラビア品質だけど、それでもこの値段は…。

パンフレット付属のバラの造花は、公演終了後にリンクに投げ入れるものかと思っていたけど、そんな時間は設けられなかったので、持って帰るものらしい。

内容は、プロのスケーターの演技を見るのが初めてだったのでよく解らないのだが、リンクは思ったより小さかった。ただディズニー作品らしくコスチュームや魔法や炎などの演出で魅せてくれる。子供も大人も楽しめ、よくできていると思った。