SONY CX7が国内でも発表になったが、価格はおそらくHDC-SD3にぶつけてくると思う。SD3のホワイトバランスの性能に「?」と思うなら、検討の余地があるかも。ソニーの色も結構寒色系だけどね…。「1080i方式のビデオカメラとしては世界最小・最軽量」という宣伝文句が少し痛々しい。フルHDじゃ(自粛

ところで興味深いのはこっち。

「ソニー、AVCHD映像のダビングが可能なDVDライター」

メモリーカードスロットを搭載しながら、そこからの動画ダビングは不可。静止画のみコピー可能。動画ダビング時にはカメラとUSB接続する必要あり。つまり、CX7の仕様にもよるが、もしかすると動画ダビング時は電源コードが2本必要の可能性が高い。最近NWウオークマンを始め波に乗ってきたソニー製品でここまでやっつけっぽいのは久しぶりに見た。

しかし内蔵スロットからのダビング不可って…よほどリソースかき集めて短期で作ったんだな。