に家族で行こうと思って、

14:00出発→15:00着→17:00(閉会)まで見る→18:00帰着

という計画を立てたのだが、湾岸線フジテレビ前の多重事故渋滞に巻き込まれ、会場まであと8kmのところでナビ算出の到着予定時刻が17:00に  orz

ドライブというわけでもなく、CEATECというわけでもなく、ただ家族で車中にいただけというのは、すごく無駄な半日だった。事故ったトラック、許さん。俺の半日を返せ。

高速道での「渋滞4km」は通常「通過に20〜30分」なのだが、昨日は事故った直後だったため、ほぼ通行止めに近い「平均車速2km/h」(4kmで通過に2時間)という速度が敗因と思われ。