【速報】キヤノン、ゴミ対策機能搭載の「EOS Kiss Digital X」

レンズ交換しなくても、ゴミは各部の摺動で発生するので、ゴミ取り機能はあった方がいい。

これでEOS 40Dだか50Dだかの方向性が決まったようなもんだ。

- EOSインテグレイテッドクリーニングシステム
- APS-Cサイズ相当の有効1,010万画素のCMOSセンサー

ゴミ取り機能も欲しいけど、今の30Dの青っぽい液晶も何とかして欲しい。青っぽい液晶が何とかなってしまったら、かなり心動くかも。一応貯金モードにしておくか…。

貯金といえば、ガンダムDVD BOX、悩むなぁ。あと3週間で決断しないと、amazonで安く予約できない。どうせ見る暇ないしなぁ。でも俺の人生を狂わせた?作品だしなぁ。

んーまてよ、でも来春に出るのはEOS 5D後継か? 30D出たばっかりだから、モデルチェンジは来秋か?