ソニー、デジタル一眼レフ「α100」

いやぁ、こうなるとは頭では解っていたけど、いざ出てみるとすごい不思議。コニカミノルタっぽいのに、どことなくソニー風味。バッジは紛れもなくソニー。ソニーはいい買い物をしたんじゃないかねー?これだけのレンズ群も一気に揃えられたわけだから。同時発売のレンズ群も全部ソニーのロゴ入って。構造屋、大変だなあ。

ソニーには失礼だと思うが、このソニーバッジの上からコニミノバッジを付けてしまう人はいるかも知れない。


Photographic Solutions「ブラシオフ」 撮像素子のホコリを静電気で吸着

気にはなっていたんだけど、いかんせんただの筆のくせにボッタクリ高いし、人柱になる覚悟もなく、誰かレポしてくんないかなーと思っていた次第。上の記事を読んで、かなりよさげ。そのうち検討しよう。