Apple、2006年からのIntel CPU搭載を発表
〜2007年末にはすべてのMacに


工工エエエ(´д`)エエエ工工

今回はマジだったんすねApple。性能向上が鈍化している上にCellの方にウツツをぬかしているIBMに愛想を尽かしたんすかね?

「林檎はいかがですか」さんによると「理由は3GHzのG5とPowerBook用のG5ができないため」ということですか、そうですか。PentiumMはよくできてるし、G5の発熱量はもはやPentiumに迫ってるしなぁ。

危惧していた「PowerPCとPentiumの両方で動作するバイナリ」はUniversal Binaryと呼ばれているようだが、もうエンディアンがどうなっているかは問題ではない時代だと言うことか。

さーて、来年Mac買いにくくなったぞ。枯れたPowerPC系か、新しいけど問題アリそうなIntel系か…悩む。もっとも、PowerPC系を待っている限り、俺の買い換え目標である「3GHzになったら買う」という時代は永遠に来ないことがJobsの口から語られたので、選択の余地はないのだが。