Hello! ぷっぷる あっぷる ぷっぷる
おともだちといっしょに Play & Smile
なかよく あそぼう!

…ヤマハ音楽教室 2歳児・赤りんごコースに入会した娘の最近のパワープレイCDな訳ですが、

何が驚いたかって、作曲:岡崎律子ですよ?

最近では「カードキャプターさくら」の初代OPの「グミ(日向めぐみ)」とユニット「メロキュア」を結成し、などの数々の名曲を生み出すも、昨年5月5日に病気のために享年44歳で亡くなったという、あの方が。こんな仕事も。

赤りんごコースで購入できる(配布される?)「Hello!ぷっぷる(1)」はこの他にも岡崎律子氏の曲が満載。思いがけず貴重な1枚になった。って娘のCDだろこれは。